NEWS

【第2回ビーバーカップ 女子決勝戦 結果】

先日開催されました『3×3.EXE PREMIER 2021 Round.1』の舞台で『第2回ビーバーカップ』の女子決勝戦が行われ、
大徳ミニバスケットボールクラブが見事優勝に輝きました。

今大会の予選は5月3日に行われ、その予選を見事勝ち進んだチームが、A3NRと大徳ミニバスケットボールクラブ。
決勝進出した2チームは、PREMIERのコートで決勝戦が行われるというプロのコートではなかなか経験できない貴重なものとなりました。

どちらのチームも、初めての環境でプレーすることにスタートは思うように攻めることができていないように思えましたが、次第に慣れ、果敢にリングへ攻める姿勢が多くみられました。

10分間の試合はオーバータイムに持ち越され、どちらも譲らない試合展開となりました。
しかし、2点先制をしたのは大徳ミニバスケットボールクラブ。
女子のビーバーカップは今回が初開催、大徳ミニバスケットボールクラブが初優勝を飾りました。

優勝チームには、優勝旗とチャンピオンボードが北陸製菓株式会社の代表取締役社長 髙﨑憲親 様より贈呈いただきました。

惜しくも負けたA3NRもコートを後にしても悔し涙が止まらず、決勝戦にかけていた思いがとても伝わりました。
今回のように子供達が3×3に興味を持ってくれたことが一番であり、また自分たちだけでプレーすることで生まれる考え方や、チーム内でのコミュニケーションの向上などと、3×3を通して学べることはたくさんあります。
3×3を通して今後も、石川県から3×3が盛り上がるように積極的に活動を進めて参ります。

ビーバーカップにご協賛をいただいている株式会社 北陸製菓 様、
決勝戦の場を設けていただいた3×3.EXE PERMIERの皆様、
当試合のライブ配信にご協力いただきましたHABの皆様 ありがとうございました。