NEWS

ZETHREE × げんき堂整骨院 3×3体験会レポート

10月27日に金沢市総合体育館にて、ZETHREE × げんき堂整骨院 による3×3体験会を開催致しました!
体験会は小・中学生を対象にたくさんの子供達が来てくれました!

まずは、げんき堂整骨院/イオンタウン金沢示野店の岡田トレーナ(ZETHREE帯同トレーナー)と
GENKI Plus Athlete、金沢武士団アスリート鍼灸整骨院の三角、伊藤、末永トレーナーによる体幹トレーニングやリズムトレーニングを体験。また実際に選手が試合前に行っているウォーミングアップも体験しました!

体幹トレーニングは実際に小寺選手も日々のトレーニングに取り入れており、生徒の皆さんは悲鳴をあげて取り組んでいました。
ちなみに浜高選手も悲鳴をあげているうちの一人でした(笑)
体幹は大事です!

リズムトレーニングはリズム感を高めることで運動能力をUPさせる効果があり、
リズムに合わせて様々なジャンプ運動をご指導していただきました。
簡単そうに見えて、結構難しいながらも生徒の皆さんは楽しそうに取り組んでいました!

そして、体験会メインの3×3体験🏀
小寺選手より、3×3のルールや魅力を生徒の皆さんに説明。
初めての3人制にみなさん真剣に聞いています。

小学生と中学生に分かれ、慣れない3人制でのプレーは生徒の皆さんも動きに迷いがありましたが、選手がアドバイスを加えながらどんどん吸収していきます。
各チームでも話し合いをし、どう攻守していくか積極的に取り組んでいる姿が印象的でした。
3×3の魅力の一つであるスピーディーな展開に、早い!気が抜けない!といった声が多く、3×3の魅力を少しでも体験できたのではないでしょうか。

3×3の面白さを生徒のみなさんに伝われば嬉しいです。

今回の3×3体験会をサポートしていただいたげんき堂整骨院のトレーナーの皆様、ありがとうございました。
また、大塚製薬様のご協力にてポカリスエットとカロリーメイトをご提供いただきました。
ご協力いただきありがとうございます!

3×3がオリンピック正式種目に決定したと言え、認知度はまだまだと感じています。
ZETHREEは、このような活動を積極的に取り組んでいき、石川から3×3を盛り上げていきます!