NEWS

第2回 ZETHREE × げんき堂整骨院 3×3体験会レポート

11月30日に野々市市スポーツセンターにて、ZETHREEと株式会社 GENKIDOが運営されている金沢武士団アスリート鍼灸整骨院・GENKI Plus Athleteによる第2回の3×3体験会を開催致しました!
1回目の体験会の反響が良く、今回は第1回目より多い30人以上の小・中学生の子供たちが来てくれました!

今回も体験内容は岡田・三角トレーナーよりウォーミングアップの指導をして頂きました。


浜高選手さすがですね〜


少し難しいステップや動きも声を出して積極的にトライしており、良いウォーミングアップになりました⚡️

続いては、選手による3×3体験🏀
試合で使えるフォーメーションを2種類、選手から教わりました。

ゆっくり動きを確認しながらポイントを教わります。

第1回目と2回目の体験会に続けて参加した子供達も多く、特に中学生クラスは3×3のルールに少しずつ慣れ、理解しながらプレーできていたのが印象的でした。
更にフォーメーションを臨機応変に利用して自分たちで考えながらプレーできると楽しいですね。
3×3体験会を通して「楽しい」と感じてもらえることが何よりであり、そこから興味を持って3×3の魅力を感じていただければと思っております。

前回同様、今回の3×3体験会をサポートしていただいた金沢武士団アスリート鍼灸整骨院・GENKI Plus Athleteのトレーナーの皆様、ありがとうございました。
また、今回は株式会社ソレイユ様のご協力にて不足しがちな栄養素を多く配合したアスリートの為のアミノ酸サプリメント「アミノバルタ」をご提供いただきました。

ご協力いただきありがとうございます!

引き続き、ZETHREEは石川県から3×3を盛り上げる為、このような活動に積極的に取り組んでいきます。